« 空の軌跡SC  その1 | メイン | 空の軌跡SC その3 »

2006年03月09日

空の軌跡SC その2

昨日からやり始めて、1部まで終わりました。

というか細かいquestとかやってると時間かかるし。。。。


以下、ねたばれ含まれるため追記にて。
見たくない肩はクリックしないように。

前作の終わりとつながっているわけですが、マァその辺は終わってからまとめて書いていくとして。

鳥遭えず序章









インストールが終わって、起動。
FCも入れたままだったのでクリアデータを読み込んで開始。
マァここまでは問題なし、なんか微妙に画面が揺れてたが起動しなおしたら直ったので問題な市の方向で進める。

マズはFCを読み込んでどうなったのかなー♪と思ったが、、、、、


読み込む前を確かめてなかった(爆砕
(というか先に進めるのに夢中で確かめなかっただけだが)



鳥遭えずえすてるはL40から始まってた。
FCをクリアしたときのエステルのレベルはたしかL32ででクリアしたので、レベルとかが引き継がるわけでないようだった。
装備も初期装備っぽいものをつけているだけだった。
(画像は取ってないのでそのうち追加の方向d)

お決まりのようにFCの復習をしつつ(選択によって復習なしも可能)舞ったりと進める。
というか、敵つえええ

帰ったら引継ぎなしのデータも見てみるかな、、、、(相変わらずかいてるのは会社)

イベント内容は省略


1章には逝ってからも敵はやや強め油断すると結構ダメージ受けるし。
後はFCからあったSクラフトよええ
クリティカルとあわせればそこそこですが、ダメージが思ったより出ない。
(まぁ1劇必殺みたいなものでも逆に興ざめですが)
それよりも、チェインクラフトが結構重要っぽい。
敵の数が増えてくるとある程度敵が集まったところにチェインクラフト出複数巻き込むように打てば、数を一気に減らせるのでかなり楽です。
まだ2人しかチェインで着ませんが、かなり便利です。

数が多くて危険そうな場合は積極的に使うといいかも。

とまぁ、新システムを使いつつ鳥遭えず進める進める。
1章の終わりのほうでクローゼ登場 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(@クローゼだけ登場時期を書いたのは結構好きだったので)
そのまま、はまり込み1章を終わらせてしまった(ぉ
2章はツァイス(@てぃーたたn(ry)だそうで。

というか、詩後途サボってでもやり手ーとか思いつつ待ったりとブログを書いてた









しかし、つい仕事があるのに、朝6時までやり続けほぼ徹夜のまま職場へ行くことになってしまったことはわれながらあふぉだとはおもったが、まぁこの再起にしない方向で舞ったりと進めていこうかな(爆砕







@タイトルと課カテゴリとか間違ってたので修正 (3/11)

投稿者 hisyougaeru : 2006年03月09日 11:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alicia.s17.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/36

コメント

コメントしてください




保存しますか?