« りーす | メイン | あんと »

2006年08月10日

ねずみと言う名の

マウスを新しいのにしました。

ロジクールのMX610
http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10917


通信距離が広いし、PCの電源を切ると自動的にマウスの電源が切れるのがいいですね。
依然使ってたマウスは自分の手に合わないような感じだったのですが、今回のは持ちやすく、快適に動かせます。

今日見に行った店では、MX1000も打ってはいたのですが、MX610と比べて見て長く使うならこっちのほうがいいかなーとおもいMX610に。

理由としては
MX1000は充電式であると言うこと。
長く使っていくなら充電式の電池だと、どんどん稼働時間が短くなっていく点
あと、消耗した電池だけを交換するのが難しそうだからという点
その他機能的にはほぼ変わらないようなキがしたので
長く使うのであれば電池式のMX610のほうが稼働時間が短くならないので後々まで使えそうだからこちらにしてみました。

とり会えず、付属の電池でどれくらい持つか試してみることにします。

投稿者 hisyougaeru : 2006年08月10日 14:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?