« ねずみと言う名の | メイン | あんと ぱーと2 »

2006年10月04日

あんと

さて、ここしばらく何も書いてませんでしたが。ネタが届いたのでこれからしばし書いていこうかと思います。

今月のねた
ant001.jpg

蟻を飼うことができるものらしいです。
見てのとおり青い透明な物体(ジェル)が入っており蟻が巣を作ると透けて見えるようになってます。
これはなかなかおもしろそう、と思い買ってみました。
このアントクアリウムは青いジェルが蟻の水分とえさになるそうなのでありさえ入れておけばあとは、一週間に一回ふたを開けて空気を入れ替えてあげれば言いだけの簡単なものでとっても楽(ぉ
しばらくはこいつらの観察でに生地を生め八日と思います。

とりあえず届いたので早速蟻を入れてみたら
ant002.jpg

早速なにやら集まって、相談をしてる模様
これは意外と早く彫り始めるのじゃないかと思っていたら早速彫り始めてくれました。

ant003.jpg

何時間化してみた見たら

ant004.jpg

わかりズらいですが右の下のほうに竪穴を掘り始めてます。
このあとどんな風に彫ってくれるか楽しみです。

とりあえず自分の撮影技術がひどいのを直していかないとなぁ

(ちなみに例の場所にも同じようなの書いてます(ぉぃ))

投稿者 hisyougaeru : 2006年10月04日 14:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?