2006年03月18日

空の軌跡SC その5

一応クリアしました。
というか、最後のほう長期戦になるだけで特に障害もなくあっさりと終わりました。

終章よりも8章の手配魔獣のマッサツのほうが時間がかかるって、、、、

終わらせた感じとしては、3〜5までと同じような感じでまだ続くのではないかな?
という風に複線が残ったまま終わった気がします。
まぁとり合えず、FC→SC出一区切りなのでよかったかなーと思います。


さて、次はなにをやろうかなー。
(細かな部分、、、、気が向いたら書くかも、、、爆)

投稿者 hisyougaeru : 14:42 | コメント (0)

2006年03月15日

空の軌跡SC その4

だいぶ間が開きましたがその4です、。

というかこの間延々と、、、、というわけではないですが舞ったりと低レベルクリア目指してがんばってました。
(後基本的にブログに書き込みが、仕事のある日なので休日はあいてしまう。)
この間に、、、、終章まで行きました(ぉぃ

途中いろいろありました。
低レベルを目指してるせいか1戦闘が長いこと長いこと。
HP回復する敵に2時間殴り続けとか(ぉ
殲滅天使に文字通り 殲滅させられてみたり

マァこのあたりは終わったらまとまるように考えて書き込むことにして鳥遭えず、最後までやってきます。

終わったらキット更新、、、、、できるといいな(爆砕

投稿者 hisyougaeru : 17:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月11日

空の軌跡SC その3

教も今日とて、会社から更新(ぉぃ
で今回は、その1で書いたはじめのほうのことの補充みたいな形

マズ、自分がFCをクリアしたレベル
ed6sc001.jpg


32ぐらいだと思ってましたがクリア後のデータを見ると29になってるし、、、


ed6sc003.jpg

SCでFCのデータを読むときクリアデータのみが読み込めるようになっていて、読み込めるところが白くなってました。
まぁ思ったよりも低かっただけなので特に気にしない方向で(ぉ


今回もネタばれアリなので以下追記
見たくない人は今回もクリックしないように

なんとなく書きづらくなってるけど気にしないようにしよう、そうしよう(爆


次は初期レベル
はじめてから、プレイヤーが操作できるようになったときはL35(データ引継ぎの有無関係なく)でした。
でイベントを進めて(戦闘なし)逝ってと訓練所に入ったときはL40になってました。
なので、実際に戦闘を行うときにはL40でした。
特に何も考えず先に進めてしまったため、初戦闘のときにレベルを初めて見てL40だったからそれが印象に残っていたため、所期レベルの違いに気がつかなかったのでした。。。
まぁたいした問題ではないから(後で記事の修正はするが)気にしない方向で

ed6sc002.jpg

今回は、初期レベルとかその他について書いたので、3章については少しだけ、、、









とりあえずまだ序盤のほうなのにHP15000とかやめてくr

投稿者 hisyougaeru : 09:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月09日

空の軌跡SC その2

昨日からやり始めて、1部まで終わりました。

というか細かいquestとかやってると時間かかるし。。。。


以下、ねたばれ含まれるため追記にて。
見たくない肩はクリックしないように。

前作の終わりとつながっているわけですが、マァその辺は終わってからまとめて書いていくとして。

鳥遭えず序章









インストールが終わって、起動。
FCも入れたままだったのでクリアデータを読み込んで開始。
マァここまでは問題なし、なんか微妙に画面が揺れてたが起動しなおしたら直ったので問題な市の方向で進める。

マズはFCを読み込んでどうなったのかなー♪と思ったが、、、、、


読み込む前を確かめてなかった(爆砕
(というか先に進めるのに夢中で確かめなかっただけだが)



鳥遭えずえすてるはL40から始まってた。
FCをクリアしたときのエステルのレベルはたしかL32ででクリアしたので、レベルとかが引き継がるわけでないようだった。
装備も初期装備っぽいものをつけているだけだった。
(画像は取ってないのでそのうち追加の方向d)

お決まりのようにFCの復習をしつつ(選択によって復習なしも可能)舞ったりと進める。
というか、敵つえええ

帰ったら引継ぎなしのデータも見てみるかな、、、、(相変わらずかいてるのは会社)

イベント内容は省略


1章には逝ってからも敵はやや強め油断すると結構ダメージ受けるし。
後はFCからあったSクラフトよええ
クリティカルとあわせればそこそこですが、ダメージが思ったより出ない。
(まぁ1劇必殺みたいなものでも逆に興ざめですが)
それよりも、チェインクラフトが結構重要っぽい。
敵の数が増えてくるとある程度敵が集まったところにチェインクラフト出複数巻き込むように打てば、数を一気に減らせるのでかなり楽です。
まだ2人しかチェインで着ませんが、かなり便利です。

数が多くて危険そうな場合は積極的に使うといいかも。

とまぁ、新システムを使いつつ鳥遭えず進める進める。
1章の終わりのほうでクローゼ登場 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(@クローゼだけ登場時期を書いたのは結構好きだったので)
そのまま、はまり込み1章を終わらせてしまった(ぉ
2章はツァイス(@てぃーたたn(ry)だそうで。

というか、詩後途サボってでもやり手ーとか思いつつ待ったりとブログを書いてた









しかし、つい仕事があるのに、朝6時までやり続けほぼ徹夜のまま職場へ行くことになってしまったことはわれながらあふぉだとはおもったが、まぁこの再起にしない方向で舞ったりと進めていこうかな(爆砕







@タイトルと課カテゴリとか間違ってたので修正 (3/11)

投稿者 hisyougaeru : 11:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月08日

空の軌跡SC  その1

さて、前に書きましたがふぁるこむの 英雄伝説VI空の軌跡SC 画届いてました。
と、日付をよく見ると3/8、、、あれ?
発売日明日だったような、、、



http://www.falcom.co.jp/ed6_sc/index.html



其れにそもそも発売日の朝届くように指定して、その日(明日)会社を遅番にしたと思ったのに、、、

マァ気にしないでいいか(ぉぃ
ということでインストールしてやってきます。

というか、下書きのままだった、、、
かいたはいいけどこうかいしてないtt(ry

投稿者 hisyougaeru : 19:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月08日

人としてダメかもしれない

とまぁ、タイトルどおりなのですが、最近どうもやる気が出ない。。。
遊びとか楽しみに関しては普通なのですが、仕事がぜんぜんやる気に名rあん

理由としては、鳥遭えず今年の春まで出、うちの部署我やってる事業撤退→首切り確定→引継ぎ5月までやってくれ→だるー

の流れに入ったのでとってもやるきggg

ということで、全力で現実逃避モードは逝ってますよ、会社で(ぉぃ

お困りですかー Byひy(ry








まずい、、、頭にひよこがわいてる、、ピヨピヨ、、、、

  ∧_∧
 ∩`iWi´∩ 
 ヽ |m| .ノ   
  |. ̄|
  U⌒U

投稿者 hisyougaeru : 12:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月07日

そらのきせきSC

今回は、ふぁるこむの空の軌跡SCについて

(会社で)デモムービーを見てみた(ぉぃ
やっぱり、デモの作りはうまいね、と思った。

鳥遭えず、FCはやったので今回も購入は決定していたのですが、デモとかを見ると待ち遠しくなりますね。
しかし、、、FCのときは伸びまくってたので今回も伸びるんじゃないかという不安が、、、

と、、、しまった、ですくとっぷPC、グラボが逝ってるので新しいの買わないと軌道すらできないんだtt

鳥遭えずコンドの休みにでも会に行くかな、。。。

鳥遭えず書き終わってから思ったのだが。

仕事中こんなことしてていいのかt、、、、、


まぁやることもないからいいか(爆砕

投稿者 hisyougaeru : 14:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月24日

秋葉放浪

昨日は仕事がお休みだったので、秋葉へ逝ってみた。
ここのところ土日に逝くと人多杉で放浪する気がうせるので、人の少ないだろう月曜を狙っていきました。
ヨドバシやらつくばエクスプレスやらができてから祝日とかはもう逝く気にすらなりません。




まぁそれはおいておくとして、昨日の秋葉は特に人が多いわけでもなくゆったりと動けました。
鳥遭えず、PCのパーツやらなにやら掘り出し物がないかとshopをうろうろ。
デスクトップ用に新しい液晶がほしいなー♪と思いつつ値段を見て、しばらく後回しになるなと思ったり。。。

その後、ゲームソフトなどをふらふらと見て周り、ねこねこが解散するというのでいまソフトのほうはどうなってるのかなー♪と除いてみると、ものすごい格安根ですy
まぁ、一通りは持っているのでスルーしつつどこかスカーレットの予約をやってるところ我あるかなー♪と思いつつ放浪。
鳥遭えず、ソフマップでは予約をやっていたので忘れないうちに予約を入れておく。
特典しだいでは別のところに変えるかもしれないが之で、確保だけはできるので、後は情報集めつつ舞ったりと、待つことに。

結局開き場へ行ったがほとんど掘り出し物もなく、結構無駄になった一日かもしれない。。。
と思いつつ帰還したのでした。

追起:訴の1
27日もいろいろ発売されるので以降と思って宝、その日に予約も知ればよかったとおもtt(ry

追記 園2
休みの日に更新しないのはメンドイから。
主に仕事の合間に書き込んでる。

追起 祖の3
投稿時間が実際に表示されるのとずれてるのはむーばるたいぷのでふぉ。
書き込み画面に入った辞典で記録されるので、直すのがメンドイので表示時間は永遠にずれることでしょう(爆砕

投稿者 hisyougaeru : 11:00 | コメント (4) | トラックバック

2006年01月21日

ねこ逝く

ねこねこ解散。。。
昨日公式でお知らせ出てましたね。


いやね、18禁系のメーカーはいつつぶれるかわからないので普段は気にしてないのですが、ねこねこが解散はちょいと衝撃がありました。
ユーザーフレンドリなこのメーカーが逝ってしまう。
2,3年に1作品とか市か出してないメーカーとか、同じ内容のゲームを何回も出しているようなところが残ってここ逝くとか、、、
もう、この業界は売り上げのみなのか。。。



しかし、これが時代の流れなのですかねぇ
鳥遭えず、すかーれっとは最後の作品になるそうなので確保予定リストに入れておくことにします。

                ヽ,
            _     ',ヽ
               `ヾ' 、 i. ',
               \ヽ l |
         ____    , ‐ヽ_`l 」_~~ヽ - 、
       l    , 、`>_, ―/´/l! l `'' 、__   `  、
         l!  /, ' /    /l!| l!     \` ‐-v'´ ̄ ̄ "''
       l/    /    //!l!l!  !       ヽ  ヽ       `ヽ
       /〃  /   / /l!l,Wl!.i  ',        '  、ヽ      /
      /// / /   ' .,' il  | l   ',   ',     '., ヽ ヽ   ,<
     .//.,' / /   ,' j |i   l !,  ', ',   ,    ',  '  ',´   \
      l!,' ,' ,' / ,   ,' l! i!l   l i ',   ', ',  ',    ,  ', l! ',  _,. ‐`      
     l! ,' ,   !  !L_l! l!    !| ',  ', '_,,.-,  ', i  ! i!, l
       l! l!|  l! l!.l !`'_L,    |l 、__,.-'__', ',   i l  ! l!.',! `  、
     l!l | l  l|l l! ; /|イ ::::|    l! /|イ ::::ヽ, l!  l! |  | |、ヽ、   r
      l!.',| .', l!l |`',O´ ̄ 、       `'‐-'O,.|!, | l! l i! ヽ \ |
     /〈.'! ∧.l!.', i:::l , ////、-__-、 /////// l ', l! li l、   \  `
    '‐' `/ i! ',!∧! |!l.ヽ   ´ー′     イ ! !',!l. l! ,'  ヽ   ヽ
      i i  /    li  ll`         " l!./ l! !レ'l/'   ',    ,ゝ
       /_/‐┘    |!  ゛ヾv` ‐  "     l/!./'´ '´     ',  /
              l!、,. ''',二j       '、―, ヘ       ',/
          ,.-‐ ''l!´ |ヽ L_ ´    ____, ‐`"  ヽ>,
         /l   / '., i  i  `   ´ , ‐   _,.. ‐ '"   ',
        / i   /  '.,  !   ,. ‐",. - ''" _,.   -‐ '"´ヽ
       /  i! /     ' , ! ,. '_‐,.ニ"‐ ''"    l     , -、,


、、、、すまん、なんとなくだしたかったんd

投稿者 hisyougaeru : 11:12 | コメント (1) | トラックバック

2006年01月15日

ねっとげーむ

以前は、ちょくちょくとネットゲームとやらをやっていたのですが、最近はどれも同じように見えて仕方がありません。




ゲームの数自体は増えてますがどれも之も似たり寄ったりで、印象に残るものが少ないような、、、




まぁそのあたりは胴でもいいとして、とり会えず依然やったことのあるゲームとかを渡り歩いてみました。
で、いろいろ思ったこととしては、MMOは新規ではじめにくいゲームが増えてきているという感じがしました。
とくに、以前からあるゲームは新規ではじめにくいような。。。
有料化したゲームはお試し期間があるとはいえ、初心者用の狩場に人がいないことが多く、
"オフラインゲーム"と同じように一人延々と狩を続ける
といった感じがし、ネットゲームとしての面白さを経験する前に終わるような気がします。


確かにレベルが高くなればいろいろな人と組んで遊ぶといったことも増えるのでしょうが、、、



その性かどうかは知りませんが、去年頃から"有料→無料"になったゲームがいくつかあります。
(それでも、宣伝が足りない成果初心者は少ないような気がしますが。)



それよりも、大きいかもしれない原因は、皆MMOが飽きてしまったのかも? 知れないですけど、、、





当面はオフラインゲームでまったりします罠
とりあえずは3/7殻はをやる予定なのでそれまでは、(タブン)生きてます。

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